パソコン

日曜日の朝に長年愛用してきた自作のパソコンが壊れました。


個人情報等が入っている寺務用のパソコンは(安い)メーカー製ですが普段使いのパソコンは何台も自作して使用してきました。
今のは(それなりにお金をかけた)水冷のタフなパソコンでしたがついに壊れました…。壊れたところはだいたいわかりますので部品を交換すれば再生できると思いますが最近老眼のためww...細かい作業が億劫になってきましたのでメーカー製の(安い)ノートパソコンを購入することにしました。
(安い)ノートパソコンでも(それなりにお金をかけた)自作のパソコンより性能が数段良いというところに時代の流れを感じます。

諸行無常ということですか…    合掌。

2019年03月27日