三月十一日

今日で震災から丸六年になります。
朝八時半にお檀家さんのご自宅で大川小学校で犠牲になった娘さんの七回忌の法要をお勤めしそのまま蛇田のやすらぎホールさんで長面龍谷院の合同供養のお手伝いに行ってきました。

終わって一時半から釜谷で観音寺の合同供養その後二時半から大川小学校の慰霊法要に随喜してきました。
今日は県内各地域で七回忌の法要があるためいつもお手伝いいただいている宮城県曹洞宗青年会の皆様が何人随喜できるかわからないと去年の法要後にお話しをいただいていたので縁のある神奈川県のご寺院さまにお願いしご随喜いただきました。また例年通り全国曹洞宗青年会の皆様もたくさんご随喜くださいました。
お陰様で大川小学校の慰霊法要も無事にお勤めすることができました。これもひとえに全国からご随喜いただいた方丈様方のお陰です。恐縮ですがここにご芳名を記し主催者になりかわりまして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

神奈川県第一宗務所 養國院 玉伝寺
神奈川県第二宗務所 宗三寺 成願寺 東照寺 圓光寺 永昌寺 龍松院 浅間寺 林清寺 長尾寺 真福寺 大善寺 長月寺 龍福寺 福昌寺 秋月寺 定方寺 泉龍寺 長松寺 正覚院 桂林寺 能徳寺 棟岩院 鳳勝寺 常泉院 宗珪寺 常倫寺 正翁寺 能満寺 観音寺 長泉寺 東林寺 宝泉寺 天德院 龍源院
神奈川県青年同志会
全国曹洞宗青年会
島根県第一宗務所 海雲寺
島根県第二宗務所 雲松寺 法船寺 宗淵寺 宝泉寺
埼玉県第二宗務所 正覚寺
愛媛県宗務所 禅昌寺 福成寺 西光寺
兵庫県第二宗務所 見性寺 帰仰寺 光雲寺 曹源寺 吉祥寺 永源寺 長谷寺 長源寺 興禅寺 普蔵寺 妙音寺 明勝寺
宮城県宗務所 建立寺 龍川寺 満興寺 西蔵寺 皆伝寺
鳥取県宗務所 安福寺
熊本県第一宗務所 神照寺
教区寺院 光厳寺 龍谷院 観音寺 千照寺
浄土宗 仙台成覚寺 仙台正圓寺 登米大念寺 横川大忍寺

以上敬称略

2017年03月11日