日野皓正&林家たい平

4月24日鹿又のN's SQUAREさんで日野皓正さんのLIVEがありました。


N's SQUAREさんには初めて行きましたが素晴らしいホールで感動しました。
日野さんも大変気さくな方で丁寧にサインをしてくださり一緒に写真まで撮っていただきました。


また27日は石巻グランドホテルで林家たい平師匠の独演会があり浄音寺の方丈さまにお誘いをいただきましたので一緒に行ってきました。
師匠は震災後何度も石巻に足を運ばれているそうでご当地ネタも完璧でした(笑
三遊亭遊馬師匠も震災後当庵にわざわざいらっしゃって落語をしていただきました。どのような状況であれ「笑う」ということは大変素晴らしいことだとあらためて気づかされました。

2017年04月30日